来店予約

メニュー

八幡店ブログ6

今回は八幡店からお送りいたします。

こんにちは、池田補聴器 八幡店です!

久しぶりの外出制限なしのゴールデンウィークが終わりましたね。

とはいえ、自主的に自粛をされていたという方も多いとは思います。

私も正直満喫した!というほどには楽しんではないです…

おかげさまで十分すぎるほど休息は取れましたが(笑)

遠出はできないので、近場を散歩していることが多いのですが、

気が付いたら、当店の近所の高炉台公園の階段の工事が終わっていました!

コロナの影響もあってか、結構長い間工事をしていたように感じたんですけど、

やっと終わったといった感じですね。

ジアウトレット北九州も営業を始めたようですが、まだ行けてないので、

今回はスルーします(;^_^A

工事で思い出しましたが、お客様からよく

「補聴器を付けたら、大きい音がさらに大きくなって、うるさ過ぎたりしないの?」

といった質問を受けることがあります。

結論から申し上げますと、

「調整次第!」です!と曖昧な答えになってしまいます。

確かに補聴器は基本的には、音を大きくする機械ではありますが、

単純にそれだけのものではありません。

恐らく、皆様が想像しているよりも複雑で、繊細です。

例えば、高い音や低い音、大きな音や小さな音、雑音や人の声、他にもありますが、

補聴器はそういった音を判別し、その音を大きくしたり、逆に小さくしたりもします。

だから、大きすぎる音や雑音を抑えたり、逆に声を聴こえ易くしたりと、

複雑なこともできるのです。

なので、うるさ過ぎるという心配は、あまりしなくてもいいのかなと思いますが、

前述した通り「調整次第」なので、実際に補聴器を買って、うるさ過ぎて付けられない!

ということであれば、是非、私共にご相談ください。

いきなり全てを解決するというのは難しくても、話し合いながら、

よりよい聴こえを目指すというのも、私たちの仕事の一つです。

補聴器を購入するか否かだけでなく、補聴器を買った後のことなども是非、ご相談ください!

 

感染症対策も行っておりますので、ご予約の上、ご来店頂きますようお願い致します。

Share on facebook
Share on twitter