来店予約

メニュー

新横浜店ブログ8

こんにちは池田補聴器新横浜店です。

そろそろ今年も残り少なくなってきましたね。

12月といえば、そう!クリスマス!

街を歩けばいたる所に装飾が飾られこの時期ならではの街並みが見られますね。

池田補聴器各店舗ではクリスマスの装いで皆様のご来店をお待ちしております!

新横浜店は地下なので外からは目立たないのですが、お客様が一目でわかるよう入口全面を使いクリスマス仕様でお客様をお迎えします!

 

 

この時期しか見られない池田補聴器新横浜店。ぜひご来店おまちしております!

 

☆補聴器豆知識☆

寒くなってくると補聴器の電池の持ちが短くなった気がする・電源が入らない等のお問い合わせが多くなってきます。これは外気によって電池が冷え、電圧が安定しなくなる事がある為です。

 

補聴器用空気電池の上手な使い方のポイントをお伝えいたします(^_-)-☆

①適温は15℃~20℃

②就寝中に電池が冷えてしまう事がありますので温かい部屋での保管や、ご使用の際は手のひら握りしめて温めてからご使用下さい。

 

③保護シールをはがしてから1分~2分待ってから補聴器に入れる。

充電式の補聴器をお使いの方も、補聴器が冷えているとリチウムイオンバッテリーがうまく起動しないことがあります。

ですので、補聴器を手で温めてから装着されることをお勧めいたします。

寒い季節になってきましたので、皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ<m(__)m>

それでは!