来店予約

メニュー

新横浜店ブログ7

こんにちは!池田補聴器 新横浜店です。

前回のブログから4か月ほど経ちましたが、徐々に新横浜線の全貌が見えてきております。

 

[引用:新横浜新聞]https://shin-yoko.net/2022/07/11/shinyokohama_line-17/

 

当初2019年開業予定だったのですね・・・

トンネル陥没が2度も起こったとのことで、工事関係者の方の見えない努力の集積ですね。

レールは日吉まで繋がったとのことですから、あともう少しの辛抱です。

 

[引用:【新横浜新聞】https://shin-yoko.net/2022/06/01/shinyokohama_line-13/

 

さて、次に気なるのは駅での接続ですね。

新横浜は既に地上に、新幹線と横浜線が交差していますので、地下になるのは知っていましが、こちらの見取り図をご覧ください。(ST線:相鉄東急直通線の略)

ブルーラインユーザーの方ならご存知だと思いますが、JRから降りてきてすぐの改札と、

長い通路の先にも改札がありますね。

この見取り図を見る限りだと、この長い通路の左右に改札ができるようです。

ちなみに当店へのアクセスは、長い通路の先の8番出口が最寄ですから、当店へのアクセスも向上しますね。

開業まではレポートを続けたいと思います。

補聴器体験も随時行っております!!

最新のAI補聴器『Evolv AI(エボルブエーアイ)』もお試し可能です!!

ぜひ、新横浜店へ、ぜひご予約ください。

 

 

Share on facebook
Share on twitter