来店予約

メニュー

新横浜店ブログ6

 

こんにちは、新横浜店です。

先日はきこえのセミナーと体験会を行いましたところ、多数の応募がありました。

誠にありがとうございました。

さて、新横浜は2023年3月に東急・相鉄直通線が開通します!

もうあと1年となりました。

https://shin-yoko.net/2021/12/31/shinyokohama_line-7/

[引用:新横浜新聞]

永らく、新横浜駅前の環状2号線では工事のため、車線規制されてきましたが、

来年の今頃には綺麗になってることでしょう。

 

新横浜駅の地下には既に市営地下鉄が通っているため、さらにそこよりも深い場所にホームができるようですね。

菊名での乗り換えよりもスムーズになることを祈るばかりです。

これは東京メトロのニュースリリースですが、

“7社局14路線を結ぶ広大な鉄道ネットワークを形成することで、所要時間の短縮、乗換回数の減少など交通利便性・速達性が向上します。”

とあります。

https://www.tokyometro.jp/news/2022/212151.html

[引用:東京メトロ]

当初は明らかにされていませんでしたが、目黒線が日吉で折り返しになっていますので、

単純に目黒線が延伸する形だけと思っていましたが、東横線も日吉から新横浜まで行く運用もあるとのことで驚きです。

[スタッフの勝手な感想]

JR菊名での乗り換えが億劫と感じている方が多い印象があり、市営地下鉄ユーザーのほうが当店のお客様には多いかな?と感じておりますが、2023年3月開業以降は新横浜もより便利になりますね!

※JR横浜線は横浜線と名乗っているのに、そのほとんど手前の東神奈川で折り返しで、ほとんどが横浜まで行きませんし(横浜市民あるある)、使いずらいと感じている人は少なからずいらっしゃる思いますが、東急の開通で新横浜のイメージアップになればと思います。

Share on facebook
Share on twitter