来店予約

メニュー

新横浜店ブログ5

こんにちは池田補聴器新横浜店です。

東京オリンピック。閉幕しちゃいましたね。

期間中は、普段はあまり見ない競技を知る事ができて楽しめました。やっぱりアスリートが本気を出して競う姿はどの競技でも胸が熱くなりますね!

そんな様々な競技がある中、私が初戦からすべて見続けた競技は、サッカー日本代表の試合でした!

グループリーグは順調に勝ち上がりましたが、準決勝でスペインに惜しくも敗れてしまい、3位決定戦でメキシコに完敗。残念ながらメダルを掲げる事ができませんでしたね。

普段はクールな久保選手が一番涙を流していた姿は印象的でした。

実は新横浜店のすぐ近くには日産スタジアム(横浜国際総合競技場)があるんですよ!

横浜F・マリノスのホームスタジアムで、毎年開催される日本代表戦でも多く使用されているスタジアムです!

今回決勝戦のブラジル対スペイン戦も開催されました!

 

しかし、今回のオリンピックは無観客で競技が行われていました…。

本来であれば、この新横浜という街は、サッカーが開催される日は、スタジアムに向かうサポーターが数多く見られます。

応援するチームのユニフォーム着た人!フェイスペイントをした人!国際戦ともなると様々な人種が集まり飛び交う知らない言葉!試合前から興奮した様子の熱狂的サポーター!ワクワクしますね!

そんな非日常がさらに熱くなるオリンピックというイベントなのに!!そう!!コロナ禍での開催の影響で新横浜の街はとても静かでした,,,。ここ約1年は日常的に見られたサポーターの姿はほとんど見かけません。

あの喧騒と言ってもいいほどの活気に溢れている新横浜の街が懐かしいです。

いつの日か、コロナ禍が落ち着いた時にはサポーターと一緒にスタジアムへ向かい、満員のスタジアムで声を枯らして応援をしたいと思います!

それでは!

Share on facebook
Share on twitter