来店予約

メニュー

新横浜店ブログ2

ご存知でしたでしょうか、当店は池田補聴器とスターキージャパンが同居するビルの向かいに立地しています。

今回は、簡単に本社のご紹介をいたします。

 

池田補聴器は九州発祥の会社だったこともあり、
数年前までは九州に本社がありました。

スターキージャパンとのより密な関係強化のために、同じビル、フロアに両社とも入居しています。

余談ですが、2017年で池田補聴器とスターキーは共に創業50年を迎えました。因みに日本支社であるスターキージャパンは2017年で創業25年です。
日本では池田補聴器のほうが事業は長いんですよ!実は!

(1992年にスターキージャパンが発足、2000年に池田補聴器はスターキーグループの一員となります。)

さて・・・余談はここまでにして、

さて、中に入ってみましょう!

ひ、ひろい・・・!
パノラマ撮影でさらに広く見えますが、実際に広く感じます。

分かりずらいですが、左手奥が製造部、
左手手前が物流・受注関連部門、になっています。

ちょっとダンボールが点々としていますが、2020年6月24日より販売開始しました、新製品LIvioシリーズの耳あな型(充電式耳あな型ワイヤレス機能搭載補聴器)の対応で物流・製造部門が大忙しです!


本社ビルより当店が見えます。

さて、新横浜ですが、相鉄・東急直通線工事が着々と進んでおり、
2022年下期に開通予定とのことです。

現在でも、新幹線、横浜線、ブルーラインが通っていますが、
日吉から目黒線が直通する形になると思いますので、より便利になることでしょう!

Share on facebook
Share on twitter