来店予約

メニュー

大塚店ブログ9

 

こんにちは!大塚店です(*゚∀゚*)

5月になり暖かさが増してきましたね。GWはお出掛けのご予定はありますか。

暖かくなり、運動に最適な季節になりました。

 

最新補聴器evolvAIには、

ボディスコア(1000クラス以上):身体の健康スコア(歩数・運動量・座りすぎ回避)

お持ちのスマホに表示されますので、運動の目安にいかがでしょうか。

 

以前の飛鳥山公園に続き、大塚店から散歩シリーズ第2弾になります。

紹介する散歩先は、大塚店から池袋方面に30分ほど散歩を楽しむとたどり着く

安産・子育の神様として信仰を集める「雑司ヶ谷鬼子母神堂」

のご紹介になります。

 

散歩が苦手な方は、都電荒川線で行くことも可能です。

「大塚駅前」から「鬼子母神前」まで10分ほどの電車旅になります。

 

「雑司ヶ谷 鬼子母神堂(ぞうしがや きしもじんどう)」。こちらのお寺の正式名称は「威光山法明寺」といい、700年以上の歴史を持つ古刹です。江戸三大鬼子母神のひとつで、境内には樹齢600年以上ともいわれる大イチョウが立っています。

 

境内にある駄菓子屋川口屋は、創業1781年のお店で東京最古の駄菓子屋さんだそうです。

 

時間がありましたら、ぜひ補聴器のメンテナンス後の散歩にいかがでしょうか。

都電の「鬼子母神前」付近には、休憩スポットの公園もあります。

 

池田補聴器 大塚店 

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目27−2 シューエイト北大塚 1F

電話: 03-5394-5177