来店予約

メニュー

鹿児島店ブログ6

おやっとさぁ、鹿児島店です。

先日の2月19日土曜日、2022年、第69回、県下一周駅伝がスタートしました。

 

 

スタート場所は鹿児島市役所の目の前のみなと大通り公園で、ゴールも同じです。

当店の目の前でもあります。

 

 

これから、選手たちは、鹿児島県本土を一周するのですが、今回は、どのチームが優勝するのか楽しみです。

 

 

この駅伝の季節、寒いので、ケガをしないように応援してます!

さて、県下と言えば、私の出身でもある、志布志は曽於のチームになりますが、志布志のおすすめの場所と言えば、「イルカランド」です。

この「イルカランド」、イルカと触れ合えるスポットで、結構オススメです。

田舎のレジャー施設と思われるかもしれませんが、本当にイルカが近いのです。

 

 

水族館でもイルカショーがありますが、それよりも、まだ近くで見れます。

イルカとキャッチボールが出来たり、水しぶきを浴びるほど、近くで触れ合えます。

イルカの鳴き声も大音量。

 

触れ合いということで、オプションで、イルカからほっぺにキッスをしてもらえます、ワンコインでした。

イルカの肌をなでる事も出来ます。また、一緒に泳ぐことも出来ます、すごいですね。

 

 

私のおすすめは、「イルカランド」でも、イルカではありません。

この施設には、イルカ以外もいるのですが、特に好きなのは、ウミガメです。

ウミガメが大きな水槽の中にウジャウジャいる光景は圧巻です。

 

 

ウミガメにエサをあげることが出来るのですが、大きなウミガメが、鯉のように寄ってきては楽しませてくれます。

ただ、本当に大きいので、子供たちはびっくりします。

エサをあげる時には、トングのようなもので挟んであげます、手を嚙まれると相当痛いと思います。

展望スポットからは、水平線が見えます。とても綺麗です。

交通の便が良くないですが、ぜひ、行かれてみてください。

 

 

鹿児島店の店外ポスターも新調(^_-)-☆

 

 

きこえのご相談随時受付中です、ぜひご予約の上、ご来店くださいませ。

池田補聴器のコーポレートカラーはブルーなのですが、店の前を青い電車が通ったと思ってみてみたら、「転スラ」の電車が!!!

私は、雑読で何でも読みます。「転生したらスライムだった件」も小説も読みましたし、漫画も読んでます。

 

 

鹿児島版とあって、セリフも鹿児島弁です。凝ってますね!(^^)!

 

 

まだまだ、寒いですので、皆さまご自愛ください。

ご来店お待ちしております。

 

Share on facebook
Share on twitter