来店予約

メニュー

広尾店ブログ3

こんにちは池田補聴器広尾店です。

日々暑さが増していますがいかがお過ごしでしょうか。

今回はスターキー補聴器最新モデルLivioスマートホンの接続についてのお話です。

 

最新モデルLivioですが、補聴器としての機能も進化していますが対応スマートホンとの接続が可能となっており遠隔調整やボリューム操作等利便性が向上します。

ですが、スマートホン本体のアップデートや操作用アプリThriveのアップデート等の要因でペアリング、つまり補聴器との接続が不安定になってしまう事がある様です。

そこで、日本での利用者が多いiPhoneを例にご自身でもできる対応策をご案内致します。

・一番簡単にお試しいただける操作として、iPhone端末の再起動。

端末の電源を切って入れる手順です。

iPhoneを含むスマートホンがどんどん高性能化しておりパソコンで行っていた作業も出来るようになってきています。その結果パソコンと同じように電源を入れっぱなしで長期間使用することで動作が不安定になることもあります。

・iPhoneのIOSやThriveアプリをアップデートする際は補聴器と端末のペアリングを解除した状態で実施して下さい!

ペアリングしたままでアップデートをすることで接続性やアプリでの操作に不具合が出てしまう事があります。

・ペアリング状態でアップデートをしてしまい不安定になっている場合ですが、iPhoneと補聴器のペアリングを解除後にThriveアプリを削除。

削除後にもう一度ペアリングとThriveアプリのインストールを実施。

上記作業にて接続性とアプリの不具合が解決する可能性があるとの事です。

上記工程にて解決しない場合には購入された補聴器販売店までお問合せ下さい。

以上池田補聴器広尾店からのお知らせでした。

 

Share on facebook
Share on twitter