来店予約

メニュー

海老名店ブログ10

猛暑日が過ぎ涼しくなってきましたね。

今年の夏は人間にも補聴器にも厳しい気候でした。

 

これからの季節は涼しく、寒くなっていきますが

寒さも補聴器に影響が出るのをご存じでしょうか??

 

寒い室外から暖かい室内へ移動した際の結露。特にBTEのチューブ内に水滴が溜りや

すくなります。

水分が溜まったままだと最終的に音の通り道が水分で塞がれてしまい音が出なくなったり、悪くすると故障に繋がるケースもあります。

対策は付属の乾燥ケース等で1日の湿気をリフレッシュする事です。

他にも電池式ですと朝一番に補聴器を使おうとしたら電源が入らいないパターン。

電池が睡眠中に冷え切ってしまうことで電池の電圧が下がってしまうことで発生します。

対策は補聴器へ電池を入れる前に手のひらで握った状態で少し温めて下さい。

温まることで反応が活性化します。

充電式の場合、搭載されているリチウムイオン電池の特性により低温、高温時に劣化しやすくなる為、それを保護する機能が搭載されています。

 

スターキー補聴器の場合充電ケースのランプが赤い場合は低温時の充電保護が働いて充電をストップすることがあります。

対策は暖かい場所に移して頂き、充電可能温度になると緑ランプの点滅で充電再開されます。

補聴器の調子が悪くなってしまったらご連絡下さい!

ご予約をお待ちしております。

初めての補聴器相談の場合、カウンセリングも含め1時間30分前後のお時間を頂戴いたします。

店舗の予約状況によっては当日カウンセリングが不可なケースもありますので

初めての方は是非お電話か公式サイトからのご予約をお願い致します♪

海老名店 – 池田補聴器┃スターキー補聴器直営店 (ikedahearinggear.com)

TEL:046-234-7112