来店予約

メニュー

海老名店ブログ4

海老名店からのお知らせ

梅雨が始まろうとしており、じめじめした日が続いておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

今回は海老名店からのご案内です!

今年もじめじめとした暑いシーズンがやってきますね・・・

マスクを装着していると熱がこもってより一層汗をかきやすくなりますが

体だけではなく、補聴器にもツライ季節になります!

湿度や汗、屋外から冷房の効いた室内への移動など補聴器が水分に触れる機会が増える為

です。

スターキー補聴器の最新機種Livio(リビオ)ですと、IP68・IP67といったホコリや水分にどれだけ耐えられるかという指数が定められています。

しかし汗の場合には塩分や油分などが頭皮経由で垂れてきます。

この汗が補聴器のマイクなどを覆ってしまうと一時的に音が弱くなったり雑音が混じったりなど様々な症状が発生し、そのままにしておくことで内部のパーツが錆びてしまい故障につながることもあります。

スターキー補聴器の場合、補聴器購入と同時に付属品として乾燥ケースが付属されています。

電池を取り外した補聴器を就寝中一晩乾燥させることで補聴器表面や内部に入り込んでしまった水分を乾燥させます。

きちんと乾燥ケースに保管して頂く事で、故障や音が弱くなってしまう症状を予防することが出来ます。

また、汗をかきやすい体質のユーザー様ですと付属の乾燥ケースで毎晩保管して頂いても店頭でのメンテナンス時に水分が出てくることもあります。

そういった場合には、別売りの電池で動くファンが搭載された乾燥機器をご購入頂くと良いかもしれません。

*クイックエイドプラス

 

定期的な店舗でのメンテナンスと毎日の乾燥で今年の夏もいい聴こえで乗り越えましょう!

Share on facebook
Share on twitter