来店予約

メニュー

昭島店ブログ8

こんにちは😊

昭島店です❢

みなさま年末年始はどのように過ごされましたか?

私は毎年恒例の高尾山に初詣に行って来ました。

まずは高尾山の紹介をしますと…

都心から約1時間程のところにある山で、「年間登山者数」が世界一なのです。

令和2年には東京都では初の「日本遺産」に認定され、レストランや観光地の格付けで有名なフランスのミシュランが初の日本版旅行ガイドブックを発行し、山では高尾山が富士山と共に三つ星の観光地としても選ばれました。

麓から中腹までケーブルカーとリフトが利用出来るので、初心者の方でもスムーズに上る事が出来ますよ❢

 

高尾山の見どころは沢山あり、ここでは一部しか紹介出来ませんが、まずは四季折々の自然が楽しめるところ。

紅葉の時期は一番にぎわうそうですよ。

夏は山の中腹にあるビアガーデンで夜景を見ながらお酒を楽しめます。

高尾山はグルメも豊富で、中でもとろろそばが有名です。

お蕎麦屋さんだけでもかなりの店舗があり冬はスタンプラリーもやっています。

そして何と言っても、山頂の手前には薬王院というお寺があり、至る所に「天狗」が祀られています。

開運や魔除けなどのご利益をもたらす存在なのだとか👺

今年も薬王院でお参りし、おみくじを引きました。その結果は………内緒です🤣

 

お参りをした後は、お正月限定で毎年これを目当てに?行くのですが、干支の升酒を販売しています。

升に干支と年が焼き印されており、コンプリートしたいなと思っています🐇

帰りのリフトで、写真では分かりにくいですが月がとても綺麗に見えました🌜

駅直結の温泉もあり疲れた体も癒してくれますよ♨

高尾山は初詣だけでなく、年間を通じてオススメのスポットです⛰

山に登って汗をかいた後は補聴器のメンテナンスもお忘れなく❢

補聴器は汗やこの時期結露など湿気に弱いので乾燥もしっかりする事をお勧めします❢

昭島店は今年も元気に営業していますのでご来店お持ちしています☺

昭島店

住所:東京都昭島市昭和町2-3-3

電話番号:042-541-2476