来店予約

メニュー

昭島店ブログ3

こんにちは!昭島店からのブログも3回目となりましたね。

年が明け、さらに寒さ厳しく、また新型コロナウイルスにも気が抜けませんが

みなさま、いかがおすごしでしょうか。

今回は、わたくし昭島店スタッフ「U」の趣味をご紹介いたします。

私は学生時代から楽器が好きで、市内の吹奏楽団にもかれこれ15年以上所属していまして、年に数回の演奏会や市内のイベントなどに出演したりしています。

現在の担当楽器は、コントラバス。バイオリンやチェロの親戚、ジャズなどではウッドベースなどとも呼ばれるあの大きい楽器ですね。

「U」の身長153㎝に対し、コントラバスは全長180cm近くになるので、演奏している姿はこのようなかんじになります。

演奏会などでは写真のようにいつもお客様からみてステージの右端におります。

現在は、緊急事態宣言発令中ということもあり、いつもどおりみんなで集まって練習したり、大きい規模でのイベントや演奏会を開催することはかないませんが、大きなホールで演奏会があるときにはいつも昭島店の店先にもポスターなど貼らせてもらっています。

感染予防に気を付けながら人数を制限しての吹奏楽の練習は、一筋縄にはゆきませんが、

補聴器のお客様の中にも楽しみにして下さっている方がいらっしゃるので、また演奏会のご案内ができる日が来るといいな、と思っています。

では、みなさまもお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

Share on facebook
Share on twitter