0 カート
カートに追加されました
    カートに 商品入っています
    カートに 1 商品入っています
    合計
    チェックアウト ショッピングを続ける

    各店情報

    小倉店からのお知らせ3

    こんにちは 小倉店です♪

     

    今回は『音楽』をテーマに“スタッフ北里“お薦めを紹介したいと思います。

     

    東京スカパラダイスオーケストラ です!

    ジャマイカ生まれスカという音楽をベースに奏でるサウンドはトーキョースカと称し世界に誇る

    日本のスカバンドなんです。(管楽器で奏でますがオーケストラでは、ありません(^^;))

    インストゥルメンタル(音楽楽曲のみ)だけでなく、2001年からはゲストを迎え“歌モノ”にも挑戦

    しています。

    国内に留まらず全世界31ヵ国での公演をし、世界最大級のフェスにも多数出演。2019年10月には

    メキシコ最大の音楽アワードで、の日本人初のベストパフォーマンス賞も受賞しています。

    デビュー30周年を駆け抜け、音楽シーンの最前線を走りながらトーキョースカの楽園を広げ続けているバンドです(*^-^*)♪

     

    TVCMなどでも多数起用されており、意外と皆様の耳にも届いていたりするのではないかと思います。

    BGMとしても楽しめますので、興味湧きましたらYouTubeなどからご鑑賞いかがでしょうか?

     

    LIVE会場に行く時に、北里が実際に使用しているフィルター付きオーダ耳栓です。

    https://ikedahearinggear.com/collections/care-hearing/products/c-4

    装用時両耳セットです❣ ケースに入れてます(^^♪

     

    大きな音は難聴にも繋がりますので予防対策は必須です!!

    既成タイプのフィルター付耳栓も取り扱いしていますので、ぜひ!!

    https://ikedahearinggear.com/collections/care-hearing/products/c-121

     

    自粛期間が終えた際には、楽しく鑑賞に出向ける事を願ってる昨今です。

    現在は感染症対策として、事前にご予約いただいております。

    ご来店する日時がわかり次第、ご予約連絡いただくようお願いします。

    福岡店からのお知らせ3

    こんにちは。福岡店からお届けします🎵

    今回は福岡店のご近所、福岡市早良区藤崎にある猿田彦神社のお祭りを紹介します✨

    今年最初の庚申(かのえさる)の日、112日に初庚申大祭が行われました。

    毎年、参拝者で1キロ以上の行列が出来ますが、今年はコロナの感染対策として

    12日13日の2日間にわけて行われました❢

    参拝のみなさんの楽しみの一つが縁起物の猿のお面です🐵✨

    この猿面は博多人形の職人がひとつひとつ手作りで神社に納めています。

    猿面の起源は、200年ほど前の江戸時代後期。当時流行していた天然痘の終息を願い、   祈りを込めて信心したのが始まりと伝わっているそうです🐒

     

    もちろん!福岡店の道路沿いの飾り棚にも飾ってます🐵✨

    玄関の外壁に掛けることで、災難を避け幸福をもたらすと言われているので

    今年は新型コロナウイルスが【去る】と【サル】を掛けて終息を願い参拝する方が多かったようですね✨

    福岡の住宅街には、この猿のお面を玄関先に何枚も飾ってあるお家も多いんですよ~

    二番庚申は313日に行われます。興味のある方は、参拝されてみては如何でしょうか❓

    帰りに、ぜひ池田補聴器㈱福岡店にもお立ち寄りくださーい🎵

     

    中津店からのお知らせ3

     

    こんにちは、池田補聴器中津店です!池田補聴器では全店コロナウイルス対策として店内の除菌、清掃、換気を徹底しております。ご安心してご来店下さい。

    中津店隣には中津名物なかつからあげ専門店「からいち」さんがございます。

    当店ご来店の際はぜひ一度お立ち寄りください。
    中津には他にも沢山のからあげ専門店がございます。
    中津に来た際は様々なからあげ屋さん巡りをしてみてはいかがでしょうか?
    また中津店には無料駐車場もございますので、お車でお立ち寄りも可能ですので聴こえにお困りの方はぜひ一度ご来店下さいませ。

     

    また私髙橋の個人的なお話になりますが、私髙橋はここ数年THE 1975というイギリスのバンドにハマっております。

    70~80年代の少し懐かしさを感じるサウンドを現代のエモサウンドに混ぜ込んだ楽曲達が非常に聴きやすいバンドですので、ご興味がある方は是非一度聴いてみては如何でしょうか? 

    以上、池田補聴器中津店でした!

    武蔵野店からのお知らせ3

    皆様こんにちは(^^♪武蔵野店よりお送りいたします(^^)/

     

    今回は、補聴器のオーダーメイドについてご説明いたします。

    オーダーメイドと聞くと、服を仕立てるイメージがありますが、

    実は耳あな補聴器もオーダーメイドが出来るのです。

     

    主な流れは、ご来店後、聴力測定やカウンセリングを行い、

    お耳の状態をみて、耳型を取ります。

     

     

     

    聴力やご使用環境に応じて機種や、仕様を決めていきます。

    何と言っても仕様を決める所が、カスタムオーダーメイドの醍醐味です( ´艸`)

    お客様とスタッフで、ここはこうして、あそこはこんな感じで、色はこの色で等、

    色々工夫するため、カスタムオーダーメイドは細かい仕様で作れます(^^)v

    資料の一部をお見せします。

     

     

    仕様が決まれば、後はメーカーにオーダーを依頼して、納品を待ちます。

    お客様同様、ワクワクしながら到着を待ち構えています。

    製品確認時はうっとりと眺めてしまう程、素敵な出来栄えです(*´з`)

    オーダーメイドの補聴器にご満足された時のお客様の笑顔を見て、「私たちの仕事は補聴器を販売することではなく、より良いきこえを多くの人々に届けることである。」のだと実感します。

     

    世界に一つだけの補聴器。私たちと作ってみませんか(^-^)

     

    2月の寒い中ではありますが、

    スタッフ一同、店内と心をポカポカに温め、皆様のご来店お待ちしております(#^^#)

     

     

     

     

     

     

     

    八幡店からのお知らせ3

    八幡店からのお知らせ3

     

    今回は八幡店からお送りいたします。

     

    こんにちは、池田補聴器 八幡店です!

     

    最近は嬉しいことに戸畑や八幡西、若松からなど少し遠いところからの

    お客様も増えてきております!

     

    特に戸畑からのお客様が増えており、

    戸畑駅からはバスを使っても、20分程で来れるため、かなり利便性が良いから

    増えてるのではないかと思っています。

    戸畑からくる場合は、バス停が、前回のご紹介した『八幡東区役所下』とは

    別のバス停になるので改めてご説明させていただきます。

     

    戸畑駅から西鉄バスでくる場合は40番でも来れますが、91番の方が早く来れるので、

    そちらを推奨します。

     

    91番に乗って降りていただくバス停は『中央三丁目』です。

    丁度、美容院さんの前に停まると思います。

    そこから、皿倉山のある南の方(スペースワールド駅・イオンと反対側)に向かって、

    100メートルほど歩くと、大きな交差点が見えてきます。

    そこを左に曲がり、小倉側に向かって、さらに50メートルほど歩くと、



    左手に赤茶色のマンションが見えてきます。

    そこの1階に店を構えさせて頂いているのが当店です!

    前回にも書かせていただきましたが、お店の目の前に車を停めていただくことも可能です。

     

     

    ただし、現在は感染症対策として、事前にご予約いただいておりますので、

    ご来店する日時がわかり次第、ご予約いただくようお願いします!

     

    まずはご相談から、お待ちしております!!