0 カート
カートに追加されました
    カートに 商品入っています
    カートに 1 商品入っています
    合計
    チェックアウト ショッピングを続ける

    各店情報

    博多店からのお知らせ2

    お久しぶりです~池田補聴器 博多店からお届けします✨

     

    前回4月のブログでもお伝えていました

     

    池田補聴器博多店前の藤田公園の

    移転工事が着々と進んでおります♪

    👈←R2年4月13日時点の藤田公園

     

    👈紅葉のキレイな銀杏の樹も、根こそぎ掘り出されました💦        

     可哀想な位、小さくカットされていましたが根元は大事にカバーされていたので

     新しい藤田公園に戻ってくるのではないかと、期待しております♪

       

    私が個人的に一番気になっている、藤田公園のマスコット⁉の行方

    ピラミッドとこちらのモニュメント👇が連れて行かれちゃいました…

        

     

    こちらのモニュメントの行方は追って行きたいと思います!

     

    当店、池田補聴器㈱博多店の看板も新しくなりました✨

     

    目立つようになって、とっても良い感じです♪

    この看板を目印にご来店下さい♪

     

    コロナ対策で予約制となっておりますので、まずご連絡下さいね♪

    新横浜店からのお知らせ2

    ご存知でしたでしょうか、当店は池田補聴器とスターキージャパンが同居するビルの向かいに立地しています。

    今回は、簡単に本社のご紹介をいたします。

    池田補聴器は九州発祥の会社だったこともあり、
    数年前までは九州に本社がありました。

    スターキージャパンとのより密な関係強化のために、同じビル、フロアに両社とも入居しています。

    余談ですが、2017年で池田補聴器とスターキーは共に創業50年を迎えました。因みに日本支社であるスターキージャパンは2017年で創業25年です。
    日本では池田補聴器のほうが事業は長いんですよ!実は!

    (1992年にスターキージャパンが発足、2000年に池田補聴器はスターキーグループの一員となります。)


    さて・・・余談はここまでにして、

    さて、中に入ってみましょう!

    ひ、ひろい・・・!
    パノラマ撮影でさらに広く見えますが、実際に広く感じます。

    分かりずらいですが、左手奥が製造部、
    左手手前が物流・受注関連部門、になっています。

    ちょっとダンボールが点々としていますが、2020年6月24日より販売開始しました、新製品LIvioシリーズの耳あな型(充電式耳あな型ワイヤレス機能搭載補聴器)の対応で物流・製造部門が大忙しです!


    本社ビルより当店が見えます。


    さて、新横浜ですが、相鉄・東急直通線工事が着々と進んでおり、
    2022年下期に開通予定とのことです。

    現在でも、新幹線、横浜線、ブルーラインが通っていますが、
    日吉から目黒線が直通する形になると思いますので、より便利になることでしょう!

     

    鹿児島店からのお知らせ2

    おやっとさぁ!鹿児島店です。

    この度、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

    また、最前線で国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者、介護従事者に心より敬意を表します。

    最近、雨ばっかりの毎日ですね、「早く梅雨明けして欲しい」そんな梅雨の合間の休日に、鹿児島店付近を散策してきました。

    鹿児島といえば、十字のマークの薩摩藩、島津家です。

    鹿児島店のすぐ近くに、お城跡があります。鹿児島城や鶴丸城と呼ばれていますね☆

    地元民は鶴丸城と呼ぶことが多いです。

    このお城は、147年前、明治6年(1873)の火災で完全に焼失しました。何で燃えたのかは分かりません。

    1604(慶長9年)に完成してからも、鹿児島は台風や災害の多い地域でもありますし、南国ですので、シロアリ被害が多く、

    何度も焼失・倒壊し、そのたびに建て替えが行われていたようです。

    日本100名城97番)に選定されたようで、97番というのが鹿児島らしいですね。

    今はなき、鶴丸城は天守閣を持たない造りの城で、これは幕府に配慮し、恭順の意を 示す為だったとも言われています。守りより攻めを中心とした

    チェスト的な、島津の思想からきているようで、 この事が「人をもって城と成す」といわれた島津ならではの城と言えるようです。

     

    今は、県歴史資料センター黎明館と鹿児島市立美術館が建っていますが、この度、2020年、御楼門(ごろうもん)の復元工事が完了したようです。

    早速、チェックに行ってきました。

     

    総工費109000万円のうち62000万円を寄付で集めて出来た御楼門(ごろうもん)

    その向かいには、鹿児島の偉人たちが・・・・

    懐かしそうな顔で、御楼門を見ていますね。さすが、偉人、薩摩の風格を感じもす。

    個人的に、西郷隆盛、木戸孝允と並んで「維新の三傑」、大久保利通さんを鹿児島はもっと推しても良いのではないかなと思ったりもします。

     

    次に、石橋記念公園です。

    この公園は、1993年の鹿児島県集中豪雨(8・6水害)による洪水のため、島津重豪の命で作られ現存していた玉江橋(たまえばし)、新上橋(しんかんばし)

    西田橋(にしだばし)、高麗橋(こうらいばし)、武之橋(たけのはし)の「五石橋」と呼ばれる石橋群の内、「武之橋」と「新上橋」が流失し、

    橋を洪水のない場所に移築するか、原状回復するかで大問題となりましたが、結局、残った三橋は2000年(平成12年)に石橋記念公園として開園しました。

    特に西田橋は、私が小さい頃に、両親(特に母)から「あんたは西田橋の下から拾ってきたのよ」ということを言われ、「拾って育ててくれてありがとう」という

    掛け合いをしていたことを思い出します。昭和60年代頃では、橋の下から拾ってきたというネタが流行りだったようです。

    集中豪雨で私の出身地の「西田橋」が流されなくて、移築されて良かったです。

     

    今では移築された橋の下には、浄水された綺麗な水が流れており、子供たちの良い水遊びスポットです。

    もうすぐ、梅雨明け宣言。気持ちも明るくなります。

    コロナ下で大変かと思いますが、みんなで頑張りましょう!

    早く、コロナが落ち着くことを祈るばかりです。

    補聴器点検、クリーニング、ご来店の際はご予約をお忘れなく・・・m._.m

    元気いっぱいお待ちしております!

    小倉店からのお知らせ

     

     

    今回は小倉店からお送りいたします。

    小倉店は公共の乗り物での来店がとても良いです!!

    JR小倉駅からモノレールも直結してます ^^♪

    モノレール2つ目の駅『旦過』駅、目の前に

    小倉店あります。

    *JR小倉駅*


     

    *小 倉 店 です!*

     

     

    小倉店の直ぐ裏には“旦過市場”があり旦過市場は『北九州の台所』とも云われており、新鮮な

    お魚、野菜や飲食店も多くあります。年間TVのロケの取材の中で取り上げられる

    小倉名物の『ぬか炊き』も、種類豊富に揃っています。(お勧めです!)

    買い物途中での、お客様が来店頂く事があります(*^-^*)

     

    狭い道幅な市場ではありますが、賑わっております。

    来店帰りにも夕飯のお買い物もなど楽しめます♪

     

    旦過市場前からは商店街アーケード、小倉駅まで続きます。

     

     

    *旦過市場*

    *魚町商店街*

     

    2019年12月に店内も、

    改装し以前の雰囲気とは違って対面方式になっております。

     

    来店客数も多い持は10名以上ご来店頂くこともあります。

    聴こえに関する質問、相談などもお答えいたします。

    ご予約の上、来店いただけますようお願いいたします♪

     

    一度、お店に寄っちゃってください(*’▽’)

                          

     

    福岡店からのお知らせ

    こんにちは

    今回は福岡店の周辺のことを紹介します。

     

    池田補聴器福岡店は福岡市早良区西新から藤崎のサザエさん商店街通りにあります。

    バス通りの早良郵便局から商店街通りに入って徒歩2分!



    最寄りのバス停は早良郵便局近くの「防塁前」です。

    ちなみに防塁とは…

    鎌倉時代「元」の大軍が北部九州に押し寄せた第一波の「文永の役」に苦戦した鎌倉幕府は、防御のため博多湾沿岸約20キロにわたる石垣を築かせました。その石垣は、第二波の「弘安の役」の元軍の上陸を防いだそうです。
    これが今も福岡市の西新に残る「元寇防塁」です。

    また、福岡タワーでは6月下旬から天の川のイルミネーションが楽しめますよ♪

     8月は金魚、9月はお月見と様々なイルミネーションで四季を感じさせてくれます。

     

     

     商店街の中には登録有形文化財に指定されている建物や話題の食パン専門店など、散策するだけでも楽しめます♬

     お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。ご予約をお待ちしております。