0 カート
カートに追加されました
    カートに 商品入っています
    カートに 1 商品入っています
    合計
    チェックアウト ショッピングを続ける

    各店情報

    昭島店からのお知らせ4

    みなさまこんにちは。今回は昭島店からお届けします(*^_^*)

     

    お店の近隣にはご紹介したいスポットがいくつかありまして、いつ取材に行こうかと楽しみにしていたのですが、緊急事態宣言下では軒並み閉鎖しておりまして、断念…。

    そこで今回は、そんな時こそ訪れたい、地域の憩いの場をご紹介します。

    このあたりで有名なのは昭島市とお隣 立川市にまたがる「国営 昭和記念公園」(1983年開園)ですが、今回ご紹介するのは「昭和公園」(1949年開園)です。

    敷地内には、総合スポーツセンター、野球場(夏には甲子園の予選が行われます)、陸上競技場、テニスコートなどのスポーツ施設から、家族連れに人気の遊具ひろば、小動物園、蒸気機関車の展示も。

    右は、「写真撮らせて」と

    声をかけたら寄ってきてくれた

    かわいい「ヤクシカ」さん

     

     

    こちらの蒸気機関車 D51-451号 は、実際に1940年から1971まで30年間走り続け(その距離なんと地球を43.8周!)1971年に引退してからは、この公園内に展示されています。自由に触ったり乗ったりもできたので、長く子どもたちに愛されてきましたが、近年、老朽化が進んできたため、

    市民に協力を呼びかけ、このたび塗装・改修が行われ、このようにピカピカによみがえりました。

     

     

    昭島では夏に「くじらまつり」というお祭りがありまして、この昭和公園内にて、ステージ企画、パレードなどが行われ、たくさんの屋台で大変盛り上がります。このお祭りの夜に花火が上がるのですが、観覧会場と打ち上げ会場が近いため、至近距離で大迫力の打ち上げ花火が見られるとあって、市民にも大人気なのです。新型コロナの蔓延防止で昨年・今年と中止が決まっていますが、またみんなで集まれるようになったら、ぜひともオススメしたいです。

     

    梅雨時は気分がふさぎがちになりますが、晴れ間にでも少しのんびりしてリフレッシュしたいですね。 もちろん補聴器も、定期的なメンテナンスでスッキリさせましょう。では次回もおたのしみに(^^

    熊本店からのお知らせ4

    こんにちは( ◠‿◠ ) 熊本店です。

     

    今年は早くに梅雨入りをして災害級の雨が降りました‼

    が、最近は天気も良く気温もぐぅーーーーんと上昇し30℃以上の日々が・・・(-_-)

     

    体力的と精神的にバテないためにも栄養が必要です←←← 勝手に思っています。

     

    毎週NH○の【サラメシ】観られていますか?!

     「働く大人の・・・」です。

     

    そこであるスタッフのランチを紹介します。(誰かわかるような気がしますが!) 

    仕方がありません、、、(>_<) 

     

    ♪うどんが大好きなので[肉ごぼ天うどん]と、頂き物の熊本のお土産の定番[陣太鼓 抹茶]と熊本県山都町のお茶です。


     

     

     

    ♪お休みの時はちょっとお出かけ!! 

    熊本駅のアミュプラザにランチに行きました。

    やっぱりニク・にく・肉です笑

     

    各部位ごと味比べができます。口の中でとろけました!!!

    ソフトドリンク1杯とサラダ、ご飯、ワカメスープとキムチが付きました。

     

    牛さんに感謝し幸せを感じつつ美味しく完食しました。

     

    ♪次は…和食の予定でーーーーーーーーーーーーーーーす(^^

     

    食べることだけ?となりそうなのでお店付近の変化を少しご紹介(^_-)-

    綺麗な紫陽花が咲いています。今花壇の植え替えがあっています。楽しみです(^O^)

    右の黒色の〝トンボ〟は先日朝からご挨拶に来られました 笑

     

     

    季節柄、体調を崩しやすいのでお体を大切にされてください。

    熊本店を今後ともよろしくお願いいたします。

    海老名店からのお知らせ4

    海老名店からのお知らせ

     

    梅雨が始まろうとしており、じめじめした日が続いておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

    今回は海老名店からのご案内です!

     

    今年もじめじめとした暑いシーズンがやってきますね・・・

    マスクを装着していると熱がこもってより一層汗をかきやすくなりますが

    体だけではなく、補聴器にもツライ季節になります!

    湿度や汗、屋外から冷房の効いた室内への移動など補聴器が水分に触れる機会が増える為

    です。

     

    スターキー補聴器の最新機種Livio(リビオ)ですと、IP68IP67といったホコリや水分にどれだけ耐えられるかという指数が定められています。

    しかし汗の場合には塩分や油分などが頭皮経由で垂れてきます。

    この汗が補聴器のマイクなどを覆ってしまうと一時的に音が弱くなったり雑音が混じったりなど様々な症状が発生し、そのままにしておくことで内部のパーツが錆びてしまい故障につながることもあります。

     

    スターキー補聴器の場合、補聴器購入と同時に付属品として乾燥ケースが付属されています。

    電池を取り外した補聴器を就寝中一晩乾燥させることで補聴器表面や内部に入り込んでしまった水分を乾燥させます。

    きちんと乾燥ケースに保管して頂く事で、故障や音が弱くなってしまう症状を予防することが出来ます。

    また、汗をかきやすい体質のユーザー様ですと付属の乾燥ケースで毎晩保管して頂いても店頭でのメンテナンス時に水分が出てくることもあります。

    そういった場合には、別売りの電池で動くファンが搭載された乾燥機器をご購入頂くと良いかもしれません。

    *クイックエイドプラス

     

    定期的な店舗でのメンテナンスと毎日の乾燥で今年の夏もいい聴こえで乗り越えましょう!

     

     

    大分店からのお知らせ4

    こんにちは、大分店です。

    コロナで中々お出かけできないので、開放的な海を眺められる場所を、今回ご紹介したいと思います。

    それは、田ノ浦ビーチです!

    大分市と別府市を結ぶ国道10号線沿いにある、自然豊かな海浜公園。
    別府湾の眺望が良く、砂浜と緑が美しい、この、田ノ浦ビーチは「恋人の聖地」認定されました。
    2000年7月より海水浴場として生まれ変わりました。

    海水浴のシーズンには多くの人が訪れますが今年は密を避けるため、少ないかもしれません。
    真ん中にある人工島には歩いて渡れます。夜はライトアップされてる期間があり、とても落ち着いた気分になります。

    多摩センター店からのお知らせ4

    みなさまこんにちは多摩センター店です。

     

    補聴器ユーザーの皆様!お手入れはしていますか?池田補聴器では定期的に無料でクリーニングをさせていただいております。今日は当店で行っているお掃除の一部をご紹介します。

     

    音口は歯ブラシでシュッシュッと汚れを落とします。綺麗に見えても以外と見えない汚れが付いています。汗や耳垢が付くと音が聞こえにくくなることもあるんですよー

     

    小さな空気穴ベントだって専用のブラシの先で詰まった汚れを掻き出します。

     

    そして綺麗に消毒!隅々まで丁寧に拭きます。小さな小さな電池蓋の中まで綺麗に拭いちゃいます。

      

    補聴器は湿気が大敵!装着したお耳の中は湿っぽいです。日頃のジメジメした補聴器を乾燥機にかけてサッパリ仕上げます。大切な補聴器を長く長く使っていただけるよう定期的なメンテナンスケアをしましょう!

     

    こちらは多摩センター店から程近いフラワーガーデンです。色とりどりの手作り鯉のぼりさんがユラユラと泳いでいました。新緑が美しく清々しい季節です。コロナ禍大きなお出掛けは出来ませんが気分転換にのんび〜りとお散歩してみるのもいいものですね!

     

    今日もいい日になーれ!

    みなさまのご来店お待ちしております(*^^*)